Wポイントカード会員様からよくお寄せ頂く質問
こちらでは、Wポイントカードシステムについてみなさまから多く寄せられるご質問とその回答をご紹介します。 これ以外の不明な点につきましては、お気軽にお問い合わせください。
Wポイントカードの概要について|Wポイントカードの入会について|ポイント加算について
Wポイントカードの規約について|Wポイントカード 金券について |このサイトについて
Wポイントカードの概要について
- 「Wポイントカード」って何?
- 和多利が運営する共通ポイントカードシステムの総称です。1枚のポイントカードをWポイント加盟店全店で共通に使うことができるため、ポイントが早く貯まります。貯まったポイントは、2,000ポイントごとに共通金券でキャッシュバック。金券はWポイント加盟店全店でご利用いただけます。
- Wポイントカードの「W」の意味は?
- Wonderful(素晴らしい)加盟店で、Wide(幅広く)使え、Wise(賢く)貯まる。そんな意味を「W」で表現しています。
- Wポイントカードはどの地域で使えるのですか?
- 現在は広島、愛媛、山口、福岡、熊本、宮崎、鹿児島といった、西日本を中心にネットワークを広めています。
Wポイントカードの入会について
- Wポイントカードに入会したいのですが。
- 各Wポイント加盟店店頭にて「Wポイントカード入会申込書」に必要事項をご記入のうえ、お申込ください。その場でカードを発行致します。
※一部カード発行が出来ない店舗がございます。
- 入会金や年会費はあるのですか?
- 「Wポイント現金専用カード」は、原則入会金、年会費ともに無料です。
※ 一部店舗により入会金をいただいている場合がございます。
ポイント加算について
- ポイントの加算方法は?
- Wポイント加盟店でのご精算時、Wポイントカードを提示することで、ご利用金額に応じて、100円に対し1ポイント以上のポイントが加算されます。
※ ポイント還元率は加盟店により異なります
※ 一部ポイント対象外の商品・サービスがございます - 1ポイントいくらになるのですか?
- ポイントは、1ポイント=1円で換算されます。
- ポイントが貯まるとどうなるのですか?
- 2,000ポイントで500円の金券×4枚と交換致します。この金券はWポイント加盟店全店でご利用いただける共通金券です。また、共通金券ご利用の際にも、ポイントは加算されます。
※一部加盟店により、交換ポイント値が異なります。各加盟店、又はWポイントカード事務局までお問い合わせ下さい。
※金券交換は毎月月末時点のポイント残高に対して処理されます。
※交換済金券は交換月の翌月末にお届けの住所に郵送されます。 - 他店で発行されたWポイントカードでもポイントを付けてもらえますか?
- Wポイントカードは、1枚のカードを加盟店全店で共通に使うことができるポイントカードシステムです。Wポイント加盟店であれば、発行店舗にかかわりなく、各Wポイント加盟店規定のポイントやサービスを受けることができます。ただし、ポイントの還元率は店舗により異なりますので、ご注意ください。
- 現在貯まっているポイントが知りたいのですが。
- WEB会員にご登録いただくと、いつでもポイント照会やご利用履歴をご確認いただけます。
また、各Wポイント加盟店の端末でもご照会いただけますので、店舗スタッフまでお申出下さい。※一部ご照会できない店舗もございます
なお、Wポイントカード事務局でもご確認いただけます。
「Wポイントカード事務局」
TEL:082-555-1137 平日10:00~17:00 (土・日・祝除く)
Wポイントカードの規約について
- Wポイントカードを紛失・盗難された場合には?
- クレジット提携カードの場合には、ただちに警察とクレジット会社への届け出をお願い致します。盗難保険が適用されるので安心です。現金専用カードの場合は、カード発行しているWポイント加盟店にて新たにカードをお申込ください。現金専用カードの場合には、クレジット・キャッシング機能などが付いていないため、紛失しても悪用されることはありませんが、個人情報などが気になられる場合は和多利のWポイントカード事務局にお問い合わせ下さい。なお、いずれのカードも貯まったポイントはすべて無効となります。(紛失・盗難カードに貯まったポイントを新しいカードへお移しする事はできません)
- ポイントに有効期限はありますか?
- 最終利用日から3年間ご利用がない場合、累計ポイントはすべて無効となります。
- 商品購入の際、Wポイントカードを忘れてしまったのですが。
- その場でカードをご提示いただけない場合には、ポイントをお付けすることはできません。
- 住所変更など、会員情報の変更手続きの方法は?
- 和多利のWポイントカード事務局にお電話ください。特に住所変更時は、金券が不着になる恐れがございますので、必ずご連絡をお願い致します。 また、現金専用カード会員様の場合には、各Wポイント加盟店店頭でのお手続きもいたしております。クレジット提携カード会員様の場合には、お手数ではございますが、カード裏面記載の各クレジットカード会社へのご連絡をお願い致します。
「Wポイントカード事務局」
TEL:082-555-1137 平日10:00~17:00 (土・日・祝除く)
- Wポイントカードに有効期限はありますか?
- 現金専用カードには有効期限はありません。クレジットカードの有効期限は、カード表面に記載されています。
- Wポイントカードが壊れてしまった(磁気不良・破損)場合には?
- カード裏面記載のWポイントカード発行企業各店舗にてお申し出ください。新規カード入会申込書ご記入後、新規カードの発行をさせていただきます。 旧カードのポイントは、後日、新カードへ移行されます。
※ ポイント移行手続きには、受付後、1~2カ月程度のお時間がかかります
※ 旧カードの回収ができない場合、移行のお手続きはお受けできません
※ 新旧カードのご名義は、同一となります - 複数枚のカードを1枚にまとめることはできますか?
- 大変申し訳ございませんが、複数枚のカードを1枚にまとめることはできません。
Wポイントカード 金券について
- 金券はいつもらえますか?
- 2,000ポイント達成した翌月末頃、2,000ポイント毎に2,000円分の金券(500円の金券×4枚)を運営会社の株式会社和多利より封書にてご郵送致します。
※ただし一部加盟店により交換ポイント値、交換方法等が異なります。
詳しくは各加盟店又はWポイントカード事務局へお問い合わせ下さい。 - もらった金券はどこで使えますか?
- 広島、愛媛、山口、福岡、熊本、宮崎、鹿児島といった、西日本を中心に、全国のWポイント加盟店全店にてお使いいただけます。
金券ご利用の際は必ずWポイントカードをご提示下さい - 金券に有効期限はありますか?
- 金券の有効期限は発行日から3年間となっております。 また、金券ご利用時には、必ずWポイントカードをご提示ください。
- 金券を使った際、お釣りはもらえますか?
- 金券ご利用時の釣り銭のご返却はできません。
- 金券をなくしてしまったのですが。
- 金券の再発行は、一切いたしません。
このサイトについて
- WEB会員様への配信メールについて
- WポイントカードWEB会員サイトに登録していただいた方に定期的に、サイトからの『お得な情報』や、Wポイントカード加盟店からの『キャンペーン案内』などを記載したメールを配信しております。(※会員登録時の規約掲載済み)。
- 配信メールが届かない!
- メールアドレスの変更、またはドメイン指定をしていませんか?
機種変更などでメールアドレスを変更した場合は、Myページログイン後、登録内容変更メニューの『メールアドレス変更』から変更登録をお願いします。
「変更登録をしてもメールが届かない」または、「変更していないのにメールが届かない」という方はドメイン指定されている可能性があります。
ご確認頂き、ドメイン指定を設定している場合は"wpoint.co.jp"の追加をお願いします。 - メールアドレスを変更したら?
- メールアドレスを変更した時、変更登録が必要です。変更登録がされていないと、サイトのキャンペーン参加資格などが失われますのでご注意下さい。
- 配信メールを解除したい
- 配信解除は、Myページログイン後、登録内容変更メニューの『メルマガ受信設定』から解除したいメルマガの「配信停止」ボタン押して下さい。
『WEB会員登録解除』されますと、会員サービスの提供を受ける事ができなくなりますのでご注意ください。 - 携帯サイトサービス対応機種について
- 非対応機種
Docomo mova機種,Docomo 902i以前のFOMA,SoftBank 2G以前の機種,J-Phone,Vodafon 2G以前の機種
非対応機種では一部のコンテンツが表示できない場合があります。
※メールに記載のURLをPCからアクセスし閲覧頂くことができます。 - 携帯サイトログイン時の簡単ログインとは?
- 一度携帯電話情報を登録すれば、次回ログイン時にユーザIDとパスワードの入力が省略できる便利な機能です。
※携帯電話情報とは携帯電話の機種名や個体識別番号のことです。携帯電話の個体を識別するものであり個人を特定するものではありません。
※携帯電話を譲渡する場合は、先に新しい端末で再度ユーザIDとパスワードを使用してログインしてください。 - 携帯サイトご利用で携帯買換予定の方
- 機種変更やMNP(ナンバーポータビリティー)にて携帯会社を変更する場合でも引き続きWポイントカードWEB会員のサービスを利用することができます。
携帯機種を変更した場合は簡単ログイン機能が使用できなくなります。
再度新しい機種で『ID』『ログインパスワード』を使用してログインすれば、新しい機種の携帯情報をサイトに登録しますので、次回ログイン時より簡単ログイン機能を使用することができます。
また、MNPで携帯会社を変更した方はメールアドレスが変わりますので「メールアドレス変更」からメールアドレスを変更することが必要です。